イオンモバイルの速度について

契約して間もないですが、イオンモバイルの速度の感想です。

 

私が、使用しているのは、データSIM(タイプ2)です。

 

イオンモバイルの速度

スピード測定アプリやGoogle検索のスピード測定をすると、

ネットワークの問題ありとあまりの遅さから測定出来ないことが多々あります。

高速通信、低速通信中もどちらも同じです。

混雑時だと、両方同じような速度のときもありますし、低速通信のほうが

早いこともあります。だいたい、0.01Mbs~程度の速度です。

高速通信も、早朝や深夜以外では、1Mbs出ることはあまりない印象です。

 

 

では、実際の利用は

画像があるページは、画像の表示がものすごく遅いです。

読み込みのまま表示されないこともあります。

twitterアプリ利用時には、通常なら一番下までスクロールすると読み込みがまた始まりますが、開始されないことも多いです。

このように、ネット利用時には、何度もリロードや再度検索することになります。

 

地域の環境や契約者数によって通信速度に差があるので一概には言えませんが、

今、データSIMをタイプ2で契約するのは少し待ったほうがいいと思います。

ただ、タイプ2利用の速度なので、タイプ1だと少し速いかもしれません。

※そもそも、ネット上や雑誌でもタイプ1のほうが速度が出ている報告があるため。

 

 

契約しようか迷っている方は

 

このような通信速度であるので、契約をしようか躊躇すると思います。

そこで、申し込み前に、イオンモバイル無料貸し出しサービスを

利用してみてはいかがでしょうか?

aeonmobile.jp

 

端末の貸出があるので、今までスマホを持ったことがない人も気軽に試せ、

データSIMの速度を体験出来るので、本契約前に試してみるのどうでしょうか?

SIMカードのみの貸出もOKです。

 

注意点としては、

・申し込みには、20歳以上の方で、運転免許証などの本人確認書類が必要。

・データSIMのみの貸出であり、音声通話は利用できない。

・データプランがタイプ1 or タイプ2なのかは記載がないので店頭で

 確認しないとわかりません。

 

 

最後に

 

データSIMのみの契約の場合、速度が遅く使いにくければ、違約金なしで解約できるので、キャンペーンがあるときは、契約してみてもいいでしょう。

 

キャンペーンがないときや、MNPを検討の方は、

イオンモバイル無料貸し出しサービスでデータSIMの速度の確認をしてみるのも

選択肢の一つにいれてみてはいかがでしょうか?

データSIMの速度が体験できれば、MNPしても不満は少なくなるでしょう。